6月11日(土) 丸亀沖タイラバ

とりあえず画像のみ


タイラバ行きませんか〜というお誘いに即バイト。

今日は午後から風が吹く予報なので 朝勝負。


6時半 出船。

ポイント到着時は0ノット潮止まり。


水深10m台の浅場で釣りますということで

まずはキャスティングから。



潮が動き出すとアタリがでだした。

アフターなので良型はあまり期待できないが



40cm前後の元気なサイズが次々とアタックしてくる。


しかし今日はセッティングがよくないのか

バレまくり。



バーチカルでも キャスティングでも

同じようなサイズが当たってくる。


船頭さんもハイペースで次々とゲット。


普通の魚探には全く底に反応が写らないのに

高級魚探?にはしっかりと反応が出ている。

普通の魚探だとタイおらんね〜と素通りしてしまうようなポイントで

次々とアタリをとっていく。



11時を回って 潮が落ちてくると

アタリも激減。


風もでてきたし 潮も止まりかけたし

最後にフラットな魚狙ってみましょうか。



6インチ巨大ワームをフルキャスト。

今年は少ないようでなかなか釣れないって言われていたけど


ジーーーー



何とかマゴチン。

コチ3兄弟全員集合。



ヨシノゴチとイネゴチはタイラバで釣ったもの。


タイがよく当たったのは潮が1〜1、3ノット流れていた時

時間帯で言えば8時30分〜11時の間

潮が1ノットを切るとアタリは極端に少なくなった。

やはりタイラバは潮ですね〜


船頭さんは 余裕のツ抜け。



40cm級の似たようなサイズが多く

リリースサイズは少なかった。

それにしても今日はよくバラした。

もう少しすれば体力を回復した大きい個体が釣れそうな感じかな。



本日の釣果 マダイ 8匹 など